らでぃっしゅぼーやの口コミや評判をブログで大公開!

らでぃっしゅぼーやの評判分析!

らでぃっしゅぼーやの評判は大きく2つに分かれます。

ひとつは「おいしい野菜が届くので非常に満足」という高評価の評判、もうひとつは「単品で商品を買ったりするとどうしても高くなり値段が気になる」という低評価の評判です。

 

味やサービスについての悪い評判は少なく、価格の面が気になることがあるようです。

ただし、らでぃっしゅぼーやは高い品質基準と食の安全を大切にしていることから、定期便などのコースを上手く使って継続する人が多いようです。

らでぃっしゅぼーやの定期便解約

らでぃっしゅぼーやの定期便には3種類メニューがあり、自分の生活スタイルにあわせて選ぶことができます。

メニューの内容は、旬の野菜をお任せで少量ずつ多品目送ってくれる「旬のお野菜いろどりコース」と、野菜にあわせた食材も送ってくれる「お料理お助けコース」、自分で内容を決めることができる「選べるバラエティコース」とどれも使い勝手が良い内容です。

ただし、退会する場合には、Webからの申し込みはできずサポートセンターへの連絡が必要となり少し面倒です。

らでぃっしゅぼーやの安全とメリット

らでぃっしゅぼーやを使う一番のメリットとして「全国2000件を超える農家と直接契約した安全な野菜を届けてくれる」ことにあります。

らでぃっしゅぼーやが定める、RADIX基準と呼ばれる環境・安全を考えた基準を満たす、厳選された農家から仕入れた野菜を届けることで、創業から30年間、主婦の厳しい眼にかなう商品を提供し続けてきています。

その取組みと実績から、でぃっしゅぼーやの安全性は間違いなく高いと言えると思います。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスの違い

らでぃっしゅぼーやと類似のサービス「オイシックス」を比較したときに、一番大きな違いを感じるのは「種類」と「量」ではないでしょうか。

オイシックスでは「〇〇するだけごはん」など、便利に主婦をサポートすることができるように多くの種類をいろいろな販売量で購入することができるようになっています。

オイシックスでは退会の手続きが必要ないため「ちょっとお試しで買ってみよう」という場合にはオイシックス。高品質な野菜を定期的に食卓に並べたい!という場合にはらでぃっしゅぼーやが便利です。

らでぃっしゅぼーやのレビューブログ

らでぃっしゅぼーやの口コミ

【らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判】良いの?悪いの?

らでぃっしゅぼーやの口コミ

らでぃっしゅぼーやを実際に利用した人の口コミを見ると良いものも悪いものもあります。

良かった口コミとして多く見られるのが、「野菜が新鮮で美味しい」ということ。

 

らでぃっしゅぼーやでは、有機野菜減農薬野菜を取り扱っているので、スーパーなどで購入するよりも品質の良い野菜が手に入るようですね。

また、自社で独自に放射能検査を行っているので、安全性も評価が高いようです。

 

さらに定期的に食材を届けてくれるので、小さなお子さんを抱えていたり、フルタイムで働いていたりする人にとって、買い物の手間がなく楽ちんという評価も。

反対に悪い口コミとして挙げられるのが「値段が高い」というもの。確かにらでぃっしゅぼーやの野菜はスーパーに比べると割高なようですが、ほかの宅配野菜に比べると安いという意見もあるよう。

また、定期宅配であるらでぃっしゅぼーやは、「届く野菜を選べない」という不満もあるようです。

らでぃっしゅぼーやの評判は?

らでぃっしゅぼーやの定期便は、「旬のお野菜いろどりース」「お料理お助けコース」「選べるバラエティコース」の3つがあります。

どれも週に一回の配送で、「旬のお野菜いろどりコース」は、豆腐や油揚げなどの定番商品、卵のほかに旬の野菜を少量ずつお届け、「お料理お助けコース」は旬の野菜と卵、その野菜に合うお肉などの食材を一緒にお届け、「選べるバラエティコース」は、らでぃっしゅぼーやが提案する野菜や食品の中から自分の好きなものを選んで届けてもらうという特徴があります。

らでぃっしゅぼーやの放射能・農薬・添加物

らでぃっしゅぼーやで取り扱う食品は、「RADIX」という独自の環境保全型生産基準を設けて、厳しく管理されています。

また、生産者との「顔と顔の見える関係」を大事にしていて、定期的に生産者を訪れ、基準が守られているかをチェックしています。

 

また、農薬の使用産地栽培履歴などを会報やWebページを情報公開しています。

また、放射性物質に関しても独自の放射性物質検査を実施していて、規制値を不検出~国の基準の1/2としています。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスの比較

らでぃっしゅぼーやとよく比較されるオイシックス。実は2社は合併して「オイシックスドット大地」という会社になっています。

取り扱う商品も似たようなものが多いのですが、らでぃっしゅぼーやの方が、農薬規制や放射性物質検査の基準値がオイシックスよりも低く、安全へのこだわりが感じられます。

 

とはいえ、オイシックスもスーパーなどで販売されている食品に比べ、厳しい基準値になっています。

また、有機野菜減農薬野菜を中心にオリジナルの調味料や加工食品など素材にこだわるらでぃっしゅぼーやに対し、オイシックスは、見た目もおしゃれなミールキットやデパ地下商品などトレンド感のあるものを取り揃えています。

らでぃっしゅぼーやの関連記事

らでぃっしゅぼーや 評判